2010年12月1日水曜日

☆☆クリスマスにご一緒に☆☆


皆さまこんにちは。とうとう12月ですね。今年もあと1ヶ月。。はっ早い。。。あっという間に2010年です。今年は色々考えさせられる出来事がたくさんあった1年でした。
最近の衝撃的ニュースといえば、今年は夏の猛暑の影響で紅葉がきれいに色付かず、枯れたり色がくすんでしまったりしているそうです。秋=紅葉が失われていくのかと思うととても寂しい限りです。。
ところで、、、
12月といえば、、、そう!クリスマス。聖なる夜です。街いっぱいになるあのイルミネーション、きれいでウットリ、心がとっても温まります。私が一番大好きな1週間、それがクリスマス。
そんなクリスマス、サンタクロースが主人公の絵本をご紹介いたします
[Animal Dreaming]  夢の遊園地  作者 谷口 智則 ¥2520
今世界には絶滅危惧種の動物がたくさんいます。本に出てきている動物たち以外にも人間の行動により絶滅の危機に瀕している動物は沢山おり、その動物を守るのも私たち人間の気持ち・行動次第だなぁと考えるきっかけをくれる1冊だと思います
又、絵がとてもかわいくておしゃれな1冊です
uraをはじめ、cpcenter各店では書店さんよりも先行発売しております
とてもかわいらしい、心温まる絵が満載のAnimal Dreaming,
是非見てみてください!!☆お勧めです☆